上のメニューから好きな物をお選び下さい。

ここに素材が表示されます。

は新しい素材、はそうじゃない素材です。

ではごゆっくり。


素材の利用規約について

当サイトの素材を利用したことにより何らかの障害が発生しても、一切責任を負いません

したいこと 厳しい度りゆう
素材のダウンロード ちなみに素材は全て無料です、気軽に使ってね!
二次配布&転載 原則禁止。著作権表記の場合のみ可。でもやめてほしいなぁ
加工 色変えでも好きにしてOK!
加工後の二次配布 原型関係なしに禁止、著作権表記の場合可。
素材ページ以外の画像の利用 × 素材ページ以外の画像は使っちゃだめ。
素材の利用報告 任意でおねがいします。
素材使用時の著作権表記 任意で。もししたい場合は、リンクに説明あります。
個人のホームページでの使用 原則OKです。VX改変素材は正規ユーザーのみです。
個人のホームページで使用+加工 配布していないのなら加工などは、かまいません。
画像の直リン × DLしてから自分の所にアップロードしてください。
他のサイトの素材と合体 × 基本だめです。著作権が曖昧になると、ややこしい。
商業利用 × とりあえずこちらからメールください。

厳しい度ってなに?

著作権とか二次配布ってなに?


 ◇もっと詳しく知りたい方

VXやRTPなどの改変素材みたいに使用用途が決まっている物以外なら、基本どんな使い方してもいいですよ。
アイコンでも背景でもオリジナルプログラムでも何でもOK!!
でもシェアウェア、コンテスト作品などの評価が気になるモノに使う時は全て自己責任でお願いしますね。
だって「お前の下手くそな素材のせいで俺は・・・っ!!」って言われても困りますもん(・ω・)
「とりあえずこちらからメールください」ってのはアレです、保険です。
 
当サイトの素材は、無料で提供しているフリー素材ってやつなんですが
著作権はフリーじゃありませんのです。
ぶぎって言う中の人が作ったものなんで、そこんところは頭の隅にでも置いていてください。
 
著作権表記は基本任意です。
でも転載、二次配布の際は必ず著作権を表記してくださいね!
過度の転載、二次配布はどれだけ著作権を表記していたとしても駄目ですよ。
FSMなどで仕方なく、くらいで・・・まぁユーザーのモラルに任せます。
 
「 ブギワーツ http://bugiwa.web.fc2.com/  」
表記する際はURLやサイト名をお願いします。
 
素材集として販売する
作り手を偽る(偽れそうな行為)
他、管理人が悲しみそうな行為
こういうのだけしないって事を守ってくれれば、後は適当でおk

 

厳しい度 ってなに?

◎ やってくれたら管理人が喜ぶこと

○ やってもいいこと

△ 条件を満たしている場合のみ、やってもいいこと

× 絶対やってはいけないこと


著作権とか二次配布 ってなに?

かんたんにせつめいすると著作権(ちょさくけん)というのは

「自分で作った物を自分のものにする権利(けんり)」のことです。

 

---赤野太仁(仮)さんが作った物を使う時

「赤野さん!きみの作った物使わせてもらうね!」 ⇒ 利用報告(りようほうこく)

「赤野さんが作ってくれた物を使ってるよ!」 ⇒ 著作権表記(ちょさくけんひょうき)

「これ、この部分変えたらもっと良くなるかも」 ⇒ 加工(かこう)

「これ、赤野さんが作った物なんだけど皆どう?」 ⇒著作権表記&二次配布(にじはいふ)

「皆みてこれ!いいでしょ!ほら!あげる!!」 ⇒ 二次配布(にじはいふ)

「これ僕が作った物だよ、赤野?知らないなぁ」 ⇒ 作り手を偽(いつわ)る

大体1と2は喜ばれる、3と4はサイトによってはアウト、5と6はほとんどのサイトでアウト。

うちは4でギリギリセーフ 5からはアウト

inserted by FC2 system